2017年05月31日

5月終わり。

こんばんは。


来月の仕事の準備に向けて
バタバタしております(; ̄◇ ̄)

早く寝なきゃいけないのに、
夜型のおかげでなかなか寝付けず
目がらんらんです(◎_◎;)

頑張って寝るぞー?!


今月も一ヶ月お付き合いありがとうございました。

来月は、
いよいよ水プロの本番を迎える横井さんです☆
環さんの台本ですし、色々楽しみですね♪



*みやたあやこ*
posted by しゅうくりー夢 at 23:48| Comment(0) | みやたあやこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込みその1

DSC_0101.JPG
只今 15:50 朝から仕込んで

ほぼカタチになりました

化粧前でコーヒー飲んで

くつろいでます

写真は その足元の様子です

派手な靴と靴下が印象的でしょ(笑)

19時から場当たり予定

しばらく だらだらしましょ(^_^)
posted by しゅうくりー夢 at 15:52| Comment(0) | よこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

1

30日間にわたる稽古が終わりました

『良い稽古した!』

率直な感想です


みんなで稽古場バラして

トラックに積んで

まぁ この辺からボクの中の

別の血が騒ぎだしますよね

サザンシアターは仕込み前日の夜に搬入なので

血が騒いでるボクはそこにも顔出し

今は 搬入を楽しんできた帰り道です(笑)

明日ですか?

もちろん 仕込みもやるよ

だって 楽しいんだもん(^_^)
posted by しゅうくりー夢 at 21:25| Comment(0) | よこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2

日付跨いだ=呑んだ

です(>_<)

今回、映像だけの出演ですが

物語の重要なポイントを占める

山田邦子さんが通しを

観にきてくれたんです

そりゃ呑むでしょ

ホンキートンクへの思い入れ

共演した若い子たちへの思い入れ

そこに愛が溢れ過ぎてる

邦子さんなので

みんな呑みたくなるんでしょうね

今日の呑みの雰囲気は

稽古中のノリじゃなくて

本番通り越して打ち上げみたいな

ノリでした



この芝居は良いです

だから

ぜひぜひ観にきてくださいね(^_^)
posted by しゅうくりー夢 at 03:19| Comment(0) | よこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

過ごしやすい♪

image1.JPG
こんばんは。


すっかり日が長くなって
18時とかでも明るいですね。
posted by しゅうくりー夢 at 21:35| Comment(0) | みやたあやこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

3

一昨日の稽古終わり

演出の水木さんが言いました

『明日の通し、ちゃんと出来たら明後日の稽古を休みにします』

そして昨日の稽古終わり

水木さんが言いました

『明日の稽古を休みにします』

とゆーわけで

この時期になんとも貴重なオフ

いつもよりちょっと多めに寝て

昼からは

しゅうくりー夢の常連「椎ちゃん」が出てる芝居を観てきました

その後 今回必要なモノをあれこれ買い揃え

夕方からマッサージ

なかなか有意義な1日でした

え 台本?

合間にしっかり読んでますとも(^_^)
posted by しゅうくりー夢 at 20:35| Comment(0) | よこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

4

今回の公演のDVDを会場で予約してくれたお客様への特典として

出演者全員のサインが入ったポスターがあるんですが

今日はそのサイン書きからスタートしました

400枚!!

2時間半くらいかかりました

ひたすら書き続ける2時間半は

なかなかでしたよ(笑)

400枚のうち

ひらがなバージョンと

かっちり漢字バージョンが

それぞれ1枚あります

これらを手にした人は当たりです(^_^)

今回の芝居は必ず2回観たくなるはずなので

劇場で観るもよし

DVDで観るもよし

です

まずは劇場で会いましょう!
posted by しゅうくりー夢 at 22:52| Comment(0) | よこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5

おはようございます

へへへ

なんだかんだ順調です

返し稽古するより

通しに向けて

それぞれが集中して

結果出せ!


そんな状況まできてます(^^)

良い流れだよ顔1(うれしいカオ)
posted by しゅうくりー夢 at 08:16| Comment(0) | よこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

傘。

おはようございます。


今日は雨ですね。
最近あんまり降っていなかったから
冷んやりしてて気持ちいいです♪

昨日も少し雨だったので
傘を持ち歩いていたのですが
一部分だけ壊れてしまっていました(;_;)

まだ使えるのですが、
新しい相棒へバトンタッチが必要かもです。


新しい、良いヤツに出会えるかなぁ。



*みやたあやこ*
posted by しゅうくりー夢 at 09:28| Comment(0) | みやたあやこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

6

衣裳合わせがありました

芝居始めてかれこれ30年近く

いろんな衣裳着てきましたけど

あるもんですね

着たこと無いタイプの衣裳って

何のコトかは

本番観てもらえば

すぐ解ります

お楽しみに(^_^)
posted by しゅうくりー夢 at 22:26| Comment(0) | よこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7

おはようございます

うん

呑んだよ

2時過ぎくらいまでね

昨日も通しをやって

振付の流石さんが観てくれて

やっぱ おもしろいってことを

言ってくれました


あとは

雑味を取り除いていく作業を

していけば

もっと観やすくなるでしょう

残り6日

磨きをかけましょっ(^_^)
posted by しゅうくりー夢 at 07:59| Comment(0) | よこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

8

初の通し は 前説含めて 2時間でした

これで も少し こなれてくれば

いい感じになるんじゃないかな

全体の流れを体感できたので

あとは 芝居の出し入れを

調整していきましょ

音響さんも 制作さんも

おもしろいってゆーてました

みなさんも お楽しみにぃ(^_^)
posted by しゅうくりー夢 at 21:46| Comment(0) | よこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

9

今日からは音響さんも加わり

でっかいスピーカーで音が出るようになりました

そんな音との合わせもやりつつ

ラストまで さらいました

そして 明日は粗通し!

いやぁ 楽しみだ!!
posted by しゅうくりー夢 at 22:11| Comment(0) | よこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます♪

こんにちは。


今日も太陽サンサン☆ですね。
私、わりと晴れ女なんです♪

そして、晴天な誕生日を迎えました!

ありがとうございます♪♪


いつもたくさんの方にお世話になり、
そのお陰で元気にまた一つ歳を重ねました!
本当に感謝です☆
幸せです(〃´▽`〃)



*みやたあやこ*
posted by しゅうくりー夢 at 15:25| Comment(4) | みやたあやこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

カウントダウン 10

今日から残りの稽古日数をタイトルにして

自分にプレッシャーをかけていこかなと思います(>_<)

昨日 流石さんに振付してもらいました

おもしろい感じになりそうです

カラダに馴染ませろ!オレ!

あ 今日日曜日なんだよね

完全に曜日の感覚無くなりました(笑)
posted by しゅうくりー夢 at 21:57| Comment(0) | よこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする